最新情報news

【至急】「キッズ」から「U12」への登録変更について

現在の登録システムでは、キッズからU12への登録変更も移籍のように処理されてしまいます。また、今年度途中から申請書類の添付も必要になっています。登録の際に添付書類が必要になった場合は、下記の「登録変更確認書」をご活用ください。なお、既に登録済みの場合は確認書の提出は必要ありません。

〇登録変更確認書

 

なお、下記の内容もご確認をお願いいたします。(登録変更確認書にも同じ内容を記載しています。)

キッズ(U9)は、熊本県独自のカテゴリーであり、以下のような考えで登録を行っています。

①個人登録をしていれば、どのような形のチーム編成でもキッズの試合に出場できる。
(1つの登録チームから複数のチームに分ける、いくつかのチームの選手が合同で出場する、など。)
②キッズの登録は、選手をそのチームに縛りつけるものではなく、キッズ大会での経験をさせるために行う。

したがって、キッズのチームからU12のチームに移る場合は「移籍扱いとはしない」ことになっています。
ただし、U12の大会に出場するチームに所属し、U12の公式戦に出場している場合は、4年生以降もそのチームに所属する意思があるものと見なし、移籍扱いとします。
そのような選手が移籍を希望する場合は、この確認書ではなく、通常の「移籍申請書」が必要となります。

この件についてのご質問は、「熊本県キッズバスケットボール連盟理事長 溜渕利明(090-2512-3932)」までお願いいたします。

 

〇熊本県U12部会問い合わせ先

kumamoto_u12@yahoo.co.jp

U12部会の活動への問い合わせは、このアドレスにお願いします。必要に応じて、返信を行います。(但し、匿名での連絡については対応できな場合があります。ご了承ください

〇U12各支部HPやブログ

〇大会の日程等について

◯活動レベルについて

〇登録後2ヶ月経過規定、リバーシブル規定

〇移籍手続きについて

〇マンツーマン規定について

◯なぜマンツーマンが必要か?

〇年間計画

Copyright© 2022 熊本県バスケットボール協会 All rights reserved.